『作業所の未来を地方から切り開く 静岡フォーラム2022』を開催します (併催:全国手をつなぐ事業所協議会 東海北陸ブロック研修会)

「作業所の未来を地方から切り開く静岡フォーラム2022」を全国手をつなぐ事業所協議会様とオンラインにて共催いたします。
本フォーラムは、「障害のある人が住み慣れた地域で、安心して働き、暮らしていく」ことの一層の推進を目指し、福祉現場が課題を共有し合い忌憚なく意見交換することを目的としており、16回目の開催となります。
今回は「総合支援法の定時改定に向けて」をテーマに、総合支援法の見直し内容について理解を深めた上で、シンポジウムでは地域での生活にスポットをあて、「居住支援」と「高齢化対応」を中心に、制度の設計・運用者である行政、受益者である当事者団体、サービス提供者である事業者団体が集い、腹蔵なく議論していきたいと思います。
なお、本フォーラムは、全国手をつなぐ事業所協議会東海北陸ブロック研修会との併催となります。
皆様、是非ご参加ください。


日 時
  2022年3月12日(土) 10:15 ~ 15:15

形 式
  オンライン会議ツール「zoom」を使用したオンライン形式

会 費
  4,000円/人

【日程及び内容

【申込み方法・締切り
  本フォーラムはオンライン会議ツール「zoom」の事前登録ミーティングを活用して実施します。
  以下の手順に沿って申込んでください。

  ① 参加申込書を記入しメールにて送ってください。
   提出期限  3月2日(水)厳守


  ② 受講登録用メールを申込書記載のアドレスに送りますので、
   「オンライン研修参加マニュアル」に従って登録してください。
   (受講登録には受講者1名につき1つのメールアドレスが必要になります)
   登録期限  3月3日(木)厳守


  ③ 事務局にて受講登録を確認・承認後、
   受講登録完了メールを受講登録したアドレスに送ります。
   このメールは当日の参加に必要になりますので、各自大切に保管してください。

   ※ 上記③まで完了している方が会費の請求対象になります。
     研修終了後、会費請求書を申込書記載の記載の送付先住所へ郵送いたします。
     登録後にキャンセルされる場合は3月4日(金)までにご連絡ください。

   ※ 「zoom」での受講に必要な機材等(webカメラ、マイク、イヤホン等)は、
     各自でご準備ください。

申込み・問い合わせ先
  静岡県作業所連合会・わ 事務局
  TEL:054-275-0070  FAX:054-275-0072