【浜松市北区 こもれびの家】3月7日(土) 『春のやきものまつり・ちょっと立ち止まって見てほしいもの ここにあります』展 を開催します

この催事は延期となりました
⇒ 【浜松市北区 こもれびの家】 『春のやきものまつり・ちょっと立ち止まって見てほしいもの ここにあります』展 延期のお知らせ



浜松協働学舎、遠州根洗窯、こもれびの家・青葉の家では3月7日(土) 10時~15時まで こもれびの家 にて『ねあらい春のやきものまつり』を開催いたします。詳細は下記の通りです。

【内 容】
  ■遠州根洗窯では、知的に障がいを持つ仲間たちが心を込めて作った陶器の展示販売、
   パンや焼き菓子を販売します。
   今回は『ちょっと立ち止まって見てほしいもの ここにあります』と題して、
   沢山のオブジェ・食器・花器などを販売します。
   また、今回は焼きたてパンとコラボしたお得な特典があります。
  ■絵付け体験教室では、素焼きをしたお皿やコップにクレヨンや絵の具で絵を描いていただき、
   本焼きして後日お渡しいたします。
   世界に一つだけのお皿やコップを作ってみませんか?(参加費500円)
  ■しまうま倶楽部の焼きたてパン・クッキーやせんぶれっと・ねじれっとの販売。
   (旬を迎えた食材を使ったパン、シフォンケーキとマフィン・クッキーなど)
  ■そのほか、地域の方の協力によるフリーマーケット・ステージ・ポップコーンの振る舞いなど、
   楽しい企画が盛り沢山です。
  ■雨天決行(一部変更あり)

【会 場】
  こもれびの家(浜松市北区根洗町1107-4 三方原墓園東)

【案内ポスター】
  春のやきものまつりポスター.pdf

【お問合せ先】
  電話:053-439-8235 
  担当:藤井(ふじい)・上甲(じょうこう)