【募集終了しました】研修会『福祉・介護職員等特定処遇改善加算セミナー』を開催します

H29年12月に閣議決定された「新しい経済政策パッケージ」に基づく処遇改善が、「福祉・介護職員等特定処遇改善加算」として、本年10月1日より施行されます。本加算は、現行の福祉・介護職員処遇改善加算(Ⅰ)から(Ⅲ)を取得している事業所に対し、一定の要件を課しつつ更なる処遇改善を促すものとなっています。特にH30年度報酬改定で少なくない影響を受けた就労系サービス事業所等にとり、本加算の取得は経営上大きな意味を持つと思われます。
所管行政より正式な通知はまだ出ておりませんが、10月1日からの加算取得に向け、準備を進めつつ確認事項を明らかにしておく事が必要です。
そこで、このほど当会では、本加算の取得に向けた研修会を企画・開催することと致しました。
当会の会員に限らず受講可能ですので、この関心のある方は是非ご参加ください。

詳細については記リンクの資料をご確認ください。

案内兼参加申込書:
  連合会わ 特定処遇改善加算セミナー_開催案内.docx
  連合会わ 特定処遇改善加算セミナー_開催案内.pdf

※7/18(木)申込みが定員に達したため、募集を終了しました。