【中部地区会】第30回ふれあいスポーツ・レクリエーション大会開催しました

県営草薙総合体育館(このはなアリーナ)にて、11月10日(金)中部地区第26回表彰大会、第30回ふれあいスポーツ・レクリエーション大会が開催されました。

表彰大会では施設運営協力者への感謝状ならびに利用者・職員10年、20年、30年の永年勤続の方々へ増田会長より表彰が行われました。

ふれあいスポーツ・レクリエーション大会は利用者代表の元気いっぱいの選手宣誓、ラジオ体操で準備を整え パン食い、50m走。
ラポール川原みなみ1.JPG
20171110ふれレク (42).jpg











今年は自由走を無くしたためお昼まで時間が少し空いたため、午後から行う新競技の「バルーンリフティング」のデモンストレーションを行いました。

お昼は有志の方によるバンド演奏。みんなが集まりとても盛り上がりました。

午後からは、昨年までの色別リレーに変わり、全員参加の「バルーンリフティング」
第2こづつみ作業所.jpgラポール川原みなみ2.JPG                    
新競技のため、まだまだ改善点はありますが、みんな楽しそうに行っていました。
最後に玉入れをしました。

天候を気にしないで行われる このはなアリーナ になって2度目の開催。
けがや事故もなく無事に終わることができたのは、協力いただいた実行委員、協力委員そして各事業所の支援員さんのおかげだと感謝いたします。