デザインクリニックを開催して

11/17に東部、11/23に西部、12/1に中部で第2回目のデザインクリニックを開催しました。

2回目は、前回持ってきた製品について評価とアドバイスをTAKT PROJECT様に説明していただき、それをもとにグループワークを実施しました。

自事業所だけでなく、他事業所の製品に対しても意見を交わす機会はこれまであまりなかった事もあり、最初はみなさん遠慮がちでしたが、TAKT PROJECT様の軽妙なファシリテートのおかげで非常に有意義なディスカッションが実現できました。

TAKT PROJECT様、参加事業所のみなさんありがとうございました。

また、今回のデザインクリニックという企画を通して、"製品のデザイン"に限らず様々な課題も見えてきました。

これらもあわせて振り返り、これからの連合会の活動に反映していきたいと思います。

 

授産推進部会委員長
グレース工房 安間 孝明


P1000084_s.JPGP1000088_s.JPG
東部会場の様子

IMG_3824_s.jpgIMG_3847_s.jpg
中部会場の様子

P1000114_s.JPGP1000126_s.JPG
西部会場の様子

 

TAKT PROJECT様のHPでも今回の取組みが「ONE STEP project」として紹介されています。
 ONE STEP project
 ONE STEP project story